スタッフブログ

Staff Blog / Archive

美食探訪 2019:04:06:23:36:04

今週、埼玉県にあるメッツァパーク("メッツァ")というところに行ってきました。


IMG_1508.JPGそこは北欧風景をモチーフとした公園になっていて、駐車場から敷地内に入ると北欧一色という感じです。IKEAのイベントが開催されており、湖畔に商品がデモンストレーション展示されていました。


こんな感じ。


IMG_1510.JPGこの3月中旬にはパーク内に「ムーミンバレーパーク」がオープンし、私たちの童心を刺激する、あのムーミンの世界が展開されています。(だれもが一度はスナフキンにあこがれるものですよね?)今回のお目当ては他にあったので、長蛇の列に加わり入場することはしませんでした。ちなみに入園料は1,500円で各アトラクションは別途料金がかかります。


あいにく雨模様でよい写真が撮れませんでしたので、写真のアップはこの程度で断念いたします。(*´Д`)


その後園内をひとしきり散策、おみやげを物色してからメッツァを後にしました。


続いてこの日のお目当ては、このたびご縁をいただくことができた(株)FAREAST社様の運営するアラビアンレストラン、「CARVAAN」でのランチです。


おしゃれです。おしゃれすぎます。まずは入口。


IMG_1514.JPG続いて玄関アプローチ。


1067_0.jpgそして入口。


IMG_1518.JPGか、かっこよすぎる。


早速中に入ると、スタイリッシュな店員さんが笑顔でお出迎えしてくださいました。


IMG_1521.JPG


店内はアラビア装飾と日本の旧き洋館を合わせたような雰囲気とのこと、実際独創的でいて完璧に調和した空間でありました。調度品もこだわりぬかれたものばかり。


IMG_1523.JPG


お料理を待っている時間も、店内の雰囲気を楽しむことができます。


待つ時間は最高の調味料ですものね。


IMG_1522.JPG金色の食器は今まで出会ったことのないものです。


私はコース料理をオーダーしました。


IMG_1524.JPGIMG_1525.JPGアラビア諸国のお料理を楽しむことのできるアラカルトとなっており、さまざまな食感と味わいを楽しむことができました。


お店は峡谷に切りたった断崖の上にあり、店内から見える景色はなかなかの見晴らしです。


今度はムーミンバレーパークと、そしてディナーでも楽しみに行けたらよいかな。


以上、くいしんぼう美食レポートでした。