スタッフブログ

Staff Blog / Archive

homeスタッフブログ癒しと楽しみの時間

癒しと楽しみの時間 2018:09:07:15:28:03

9月に入り、すでに一週間が過ぎようとしています。いよいよ開設準備も大詰めとなってきました。


頑張っていきたいと思います。


この事業所開設準備期間の中、私は今までの勤務の中では出来なかった「外へランチを食べに行く」という体験をさせてもらっています。雑誌などで取り上げられているお店や、以前から気になっていたお店、ネット検索する中で知ったお店、正直一人では入るのに勇気がいったお店などなど、時間のゆとりが持てる時に「今日はどこへ行こうか」と言い、同僚と出かけています。


癒しでもあり楽しみでもある時間ですが、ちょっと仕事も兼ねていたります。その店のこだわりや心遣い、料理の盛り付けを始め、建物のレイアウトやスタッフの動線、インテリアなどからでも参考に出来ることはないか・・・とキョロキョロ。


ちょっと落ち着きのないお客と思われたかもしれませんね。


そうやって吸収したことや感じたことも、これから始まる仕事の中で活かせていけたらいいなと思いつつ、残り半月、時間の許す中でランチの店探しライフを楽しみたいと思います。