スタッフブログ

Staff Blog / Archive

homeスタッフブログ研修に参加してきました

研修に参加してきました 2018:07:10:14:24:04

初めまして。宮澤です。
7月6日(金)佐久圏域発達障がい支援関係者研修会に参加させて頂きました。


就労支援における事例をご本人、企業、学校、地域の支援者等を交えてシンポジウム形式でそれぞれの立場での体験談等をお話しして頂きました。
ご本人を中心に一つの目標に向かって皆で力を合わせていく上での連携の大切さを改めて実感しました。


これから障害福祉サービスを提供させて頂く上で利用者さんや地域の声に耳を傾け、丁寧な関りを心がけていき、当たり前のことを当たり前と思わず日々続けていくことの大切さを改めて確認できた時間だったように思います。
参加されていた大勢の関係者の皆さんとは今後様々な機会でお世話になると思います。これから良い関係づくりをさせて頂けたらと思います。今後ともよろしくお願いします。


ありがとうございました。