今、ここにいます。

Staff Blog

homeスタッフブログお仕事いただきました!

お仕事いただきました! 2023:08:22:23:37:01

2023.8.22 アイキャッチ.png


本日、佐久平にあるグループホーム、ホームクラリスさくだいら様からご依頼いただいた建物周りの除草作業をしてきました。


事前に刈っておいた草を運ぶお仕事です。


建物の近くは刈り払い機では難しいので手で刈りました。


大きな草はないですが、植えてある木にヘクソカズラが巻き付いていました。


今の時期に取っておかないと幹が太くなってジャングルみたいになるので取り除きます。


ヘクソカズラはカメム...パクチーのにおいがします。さわやかですね。


草刈りは涼しくなるまでは何度も生えてきてきりがないですが、きれいな庭を見ながらの生活は気分がいいので、入居されてる利用者様が心地よく過ごせるよう考えながら作業に没頭しました。

IMG_0102.jpg


きれいになると気持ちがいいですね。

(作業前、作業後の写真を撮り忘れました)


現在では、環境整備事業を含め様々な検討をしています。


佐久という地域を私たちの視点や感性から盛り上げたいと考えています。