今、ここにいます。

Staff Blog

homeスタッフブログ突然ですが

突然ですが 2023:08:26:20:45:50

アイキャッチ.png


実は8月の間こっそり作っていたものがあります。

何をしていたかといいますと、

事業所をメタバース化していました!


外観.jpg


clusterというプラットフォームを使って実際の事業所を再現しました。

まだテスト段階なので変更があるかもしれませんが、概ね完成しました。


玄関.jpg

なかなかいいんじゃないかな?


作業室.jpg


作業室は障害物が多いので鬼ごっこしたら面白そう(作業は?)。


リビング.jpg



大きなモニターもあるので動画とか流せたらいいなぁ。



そもそもなんでメタバース内に作っちゃったのかというと、

誰でも外に出て活動することが大変な時期ってあると思うんですよ。

そんな時にスマホとかから顔を出すことができたら

それでほかの人とコミュニケーションが取れたら

面白そうじゃないですか?



普段は作業室でまじめに一生懸命働くけど、

メタバース内では仲間と机の上で遊んでみたり、

追いかけっこしたりしたら、

楽しそうでしょ?


今回作った事業所の使い方を考えながら、

遊ぶことに特化したアスレチックを作るのもいいなとか考えています。

メタバースも新しい事業コンテンツとして準備しえ行く予定なので

ワクワクしてお待ちください‼じゃーね!