新着情報

News

home新着情報

今般の新型コロナウィルス感染拡大状況をふまえ、当社ではあらためて感染予防策を点検、見直しを行い、すでに行っているものに加え、必要な事柄を新たに追加いたしました。つきましては以下により予防実践してまいりますのでお知らせします。当社にお越しの際にはご協力くださいますようお願い申し上げます。


①従業員全員のマスクの着用の実施


②うがい、手洗い、咳エチケットの実施


③従業員全員の出勤前の検温及び記録の実施


④発熱等症状のある時には出社せず医療機関を受診するよう指示する


⑤施設内入口へのアルコールスプレーの設置


⑥施設内の消毒の実施


⑦施設内の定期的な換気の実施


⑧空気清浄機の設置


⑨食事は時間差とし、着席数を減らし対面で食事をしない環境設定


⑩食器類の熱水による消毒の実施


                                         以上

事業者・企業の皆様へ(お願い)


当社運営の就労継続支援B型事業所「ジョブテラス山の畑」では利用者の皆様に軽作業を中心とした作業活動を提供しておりますが、このコロナ禍において作業の確保に困難を来しはじめている状況です。社員一同、新規開拓に取り組んではおりますが、利用者の皆様の個別性も鑑みますとできるだけ多くの作業をご用意する必要もあり、取り組みは十分といえないところです。


たいへん厚かましい限りではございますが、事業者・企業の皆様に業務(軽作業等)のご発注をご検討いただけますと幸いに存じます。利用者の皆さんの働く機会と仕事づくりにどうかご理解とお力添えを賜りますよう心よりお願い申し上げます。


           株式会社さくら福祉会 代表取締役 櫻井健太郎


詳細につきましては事業所紹介ページをご覧ください。


 


ランチスタッフ募集 2020:06:24:22:14:06

「ジョブテラス山の畑」では、このたびランチ提供スタッフ(調理スタッフ)を募集することといたしました。同事業所で利用者・スタッフのランチを提供していただきます。月曜日から金曜日までの週5日勤務ではありますが、勤務時間は一日あたり3時間とむりなく働いていただけますし、ダブルワークも歓迎です。


ひょっとしたら、このご縁から当社の夢も広がっちゃうかも?!


■ 募集職種  調理スタッフ


■ 募集人員  1名


■ 雇用期間  令和2年8月1日~令和3年2月28日(原則更新)


■ 勤務地   ジョブテラス山の畑(佐久市甲1691番地1)


■ 勤務時間  10:00~13:00


■ 給与    時給950円~1,100円(※経験者優遇)


■ 通勤手当  支給あり 距離に応じて計算


■ 駐車場   あり(現在のところ、駐車場使用料はいただいておりません)


■ 応募方法  ハローワークで紹介いただいた方は求人票に基づいてご応募ください。当サイト及びSNS等でご覧になった方は、お問合せページから当社担当者宛直接お問合せいただきますと詳細をご案内させていただきます。


■ その他   就業場所現地見学随時受付しております。ゆっくりじっくりご判断ください。


どうぞ積極的なご応募をお待ちしております。担当:櫻井(サクライ)



※この求人は、2020年7月31日をもって終了いたしました。




=見学及び体験利用希望の皆様へお願い=
弊社の運営する障害福祉サービス事業所等(ジョブテラス山の畑、相談支援センターLazo)では、新型コロナウィルスの感染予防と感染拡大防止の観点から、見学及び体験利用のご希望につきまして実施日を指定させていただく場合があります。



この取扱いの期間につきましては、令和2年3月31日までとし、その後については都度お知らせする予定でおります。


はなはだ勝手ではございますが、趣旨お汲みいただき皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
なお、ご不明な点につきましては、事業所までお問い合わせください。
担当 石山
連絡先 0267-78-3476

当社ではこのたび、「健康企業」をめざして協会けんぽの「健康づくりチャレンジ宣言」を行いました。心身ともに健やかで、明るく元気のよい職場づくりに取り組んでまいります。また、この宣言は従業員を対象とするだけでなく、当社の運営する障がい福祉サービスのご利用者にも当てはまりますので、日頃の活動や支援サービスの中にも健康づくりの視点を注入し、当社にかかわる皆々様が健康でお過ごしいただけるよう、さまざまな努力と工夫を行ってまいります。


新規ドキュメント 2020-02-13 10.44.52_1.jpg

1  2