新着情報

News / Category

home新着情報お知らせ

カテゴリー (お知らせ)

本日(5/12)より、障がい者民間活用委託訓練【農業訓練・ビジネススキル科】の受講者募集を開始しております。



pixta_68660918_S.jpg


本講座では、農作業をつうじてむりなく体力をつけながら、就職するために必要な「実践力」を身に着けることをめざします。ひとりで不安をかかえこまないで、まずは私たちと最初の一歩をふみだしてみませんか?


<本講座の概要>


【訓練期間】


 令和4年8月2日(火)~10月31日(月) 平日10:00~15:30(土・日・祝祭日、8/15,16はお休みです) 


【訓練場所】


 株式会社さくら福祉会 三右衛門本舗(さんえもんほんぽ)


【応募資格】


 ・公共職業所に求職登録している障がい者の方


 ・本訓練を安定して受講でき、早期就職を希望する方


【申込先】 


 ハローワーク佐久(当社ではございませんのでご注意ください)


【受講料】 


 無料 ただし、テキスト代5,000円程度、その他自己負担があります。)


 ※職業訓練生保険の加入をお勧めします。保険料は3,100円となっております。


【講座内容等】


※予定であり、新型コロナウィルス感染状況、天候によっては変更となる場合がありますのでご承知ください。


・就職準備講座、ビジネスマナー           


 就職支援の専門家を講師に、就職のための準備や社会人マナーを学びます。


・企業を学ぶ講座、自分のまちを知る講座、見学等   


 企業担当者からのお話や、実際に事業所等に見学に伺います。


・生活のための講座、じぶん健康管理講座       


 生活に必要なこと、役立つこと、セルフマネージメントについて学びます。


・パソコン、SNS、ITリテラシー講座         


 パソコンの基本操作、Microsoft Word及びExcel、SNSの基本について学びます。


・ソーシャルスキルズトレーニング、グループ演習   


 困ったこと、よくしたいこと、ロールプレイをとおして課題を解決しましょう。  


・農作業訓練                    


 訓練ほ場(田畑)での農作業を通じて体力向上をはかることを主な目的としています。


・販売関連業務体験                 


 弊社の販売業務の一部を体験していただくことができます。  


・ケース会議                    


 受講生の皆さんは期間中に関係機関や支援者の皆様と一緒に受講状況のふりかえりを行います。


 以上のカリキュラムを企画しています。期間中の合計時間は 240時間程度です。講座の時間は、むりなく続けられることを重視し、1コマ45分に設定しています。


【お問い合わせ先】 


長野県佐久技術専門校様  0267-62-0549(障がい者職業訓練コーディネーター)


講座の準備状況をInstagramでご覧いただけます。


Instagram @sakusakura_saku


QR_651218.png


新商品入荷しました☆ 2022:02:08:16:14:39

オンラインショップ三右衛門本舗 BASEでは新商品入荷しました。ぜひ当店へご訪問くださいませ。


・傘 ステンドグラス 猫


・デニムエプロン ワンピース


・デニムエプロン バッククロス ほか多数


春の訪れに心躍る今の季節、おでかけのおともをコンセプトに仕入れてみました☆ 


                             (店長 櫻井ゆ)

当社の運営する就労継続支援事業所「ジョブテラス山の畑」が、佐久市役所にて「障がい者就労支援施設における共同販売会」に参加します。当日佐久市役所に来庁される方はぜひお立ち寄りください。


日時 2019年6月19日(水)午前11時30分~午後1時30分まで


場所 佐久市役所2階市民ホール


この販売会では、ジョブテラス山の畑オリジナル製品販売のほか、同事業所の活動内容等についてのご案内もさせていただく予定です。


当日の様子についてはFacebookでもご報告したいと思います。

機械設備導入報告 2018:11:23:13:52:36

このたび当社では、「ポン菓子製造機」を導入しました。


ジョブテラス山の畑に所属し、出張実演販売等に活用していく予定です。


IMG_1219.jpg

機械設備導入報告 2018:10:16:23:34:06

ジョブテラス山の畑における就労支援活動用に、ポンせんべい製造機を導入いたしましたので報告します。これにより、山の畑ブランドの健康食としてポンせんべいを製造し、販売を行っていくことをめざしたいと考えております。


IMG_1163.JPG

当社のウェブサイトを開設いたしました。当社にかかわるニュースや情報だけでなく、いろんな視点や角度からの発信をしてまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

1