ジョブテラス山の畑

Staff Blog

homeスタッフブログほおずきとり

ほおずきとり 2019:10:05:16:59:06

風が秋めいてはきたものの・・・まだまだ暑いと感じる時期ですね。


山の畑では、望月の「百笑農房」様のところで、食用ほおずき収穫作業に取り組んでいます。


これは、オレンジチェリーという品種。 


初めて食べてみましたが、甘みと酸味がギュッと詰まった美味しい味でした。


ぜひ、試して欲しいです。


DSC_1061.JPG




実を包んでいる殻のようなところを「がく」といいますが、陽の光を通すとあかりが灯っているような感じに見えてキレイです。


最初の頃は、収穫してよい実を探して枝木から採ることで精一杯でしたが、一か月を経過してきて少し違った景色をみる余裕(?)が出てきました。


こんなことを書きながら、その写真を撮ることを忘れてしまって載せられないですが。。。



DSC_1055.JPG


こんなに沢山収穫できた日もありました。 


引き続き、頑張っていきたいと思います。