ジョブテラス山の畑

Staff Blog

homeスタッフブログマンガ総選挙っていったい何なの!?

マンガ総選挙って 何なの⁉.png


現在所内では"マンガ総選挙"が開かれています。



マンガ総選挙とは?
BOSSが「山の畑の本棚に新しく漫画を追加したい!」と考えていたので、
「どうせなら皆さんの推しマンガを聞いて、それから選んだらいいんじゃないですか?選挙とか。」
とうっかり思いつきで言ったら、「よし、やろう。」ということになって急遽開かれることとなった選挙なのです!
やったー‼(やってない)



どんな風にやろうかなぁ?と考えながら、利用されている皆さんに探りを入れると、



「ヤンキー物が多いですね。」


「異世界物が面白い。」


「〇〇先生の作品はいいよ。」


思ってた以上に皆さん乗り気ですね。



じゃあせっかくだからルールをしっかり決めて盛り上げよう‼


ということで、まずは皆さんの推しマンガ作品募集です!



10月6日から12日までの期間作品名とおすすめポイントを用紙に書いて応募していただいています。


募集作品の条件は二つ。
①単行本がすでに発売されている
②過激な表現(性・暴力・反社会的・思想)が含まれていない



また、10月16日から20日までが投票期間となっています。


候補作品の紹介が掲示されるので、それを見て投票していただく流れになります。



企画してたら面白くなってきたので投票ボックスや看板も作ってみました。


2023.10.10ブログ写真.png


投票ボックスが虫かごだとアレなのでPOPも付けました。


たくさん集まるといいなあと思いながら設置。



募集作品全然集まらなかったらどうしよう...とか考えながら午後覗いてみたら、



めっちゃ入ってるぅ‼


みんなありがとう‼


とりあえずこれで選挙が開催できるなと胸をなでおろしています。


                  (文責:北沢徹)