ジョブテラス山の畑

Staff Blog

homeスタッフブログもちつき大会

もちつき大会 2019:01:10:14:12:02

今日の山の畑は、もちつき大会でした。


多方面に声をかけさせていただいたところ、沢山の方々が参加してくださいました。今日は一段と冷え込み、寒さ厳しい中でのもちつきでしたが、初めて顔を合わせる人たちが多い中、みんなで和気あいあいとやることが出来たのが良かったなぁと思います。


始めはおぼつかない姿でもちをついていた人たちも、回数を重ねていくごとに上達し、腕がパンパンになるくらい頑張ってくれました。


つきあがった「もち」は程よい大きさに丸め、あんこ・きな粉・くるみ味噌・大根おろしの4つの味に。なかなか慣れない作業にあたふたしつつも、こちらもみんなで協力しあって仕上げることができました。


大変だったけど、山の畑に沢山の方が集まり、初のイベントが出来たことが良かったなと思います。


ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。



当事業所スタッフの、人生初「もちつき」の写真です。DSCPDC_0000_BURST20190110143441147.JPG