ジョブテラス山の畑

Staff Blog

homeスタッフブログ今週の「山の畑」では・・・

今週の「山の畑」の活動のいくつかをご紹介したいと思います。


 月曜日と水曜日には、ポンせんべい作りに取り組みました。道具の故障などのハプニングもありましたが、段々よい仕上がりになってきました。タイミングよく来訪された方に試食をしていただいたら「懐かしい!素朴な味がいいね。買って帰りたい」との言葉をいただきました。


とは言え、食感など含めてまだまだ満足いくものではないので、引き続き研究を進めていきたいと思います。



DSC_0529.JPG



火曜日には、いただいたお花を敷地内に植えました。ジュリアン、芝桜、水仙などです。 来春の開花を期待したいと思います。



DSC_0530.JPG



水曜日の午前中は「料理クラブ」を行い、巻き寿司を作りました。初めて海苔巻きを作った人もいましたが、どれも上手に巻けたと思います。もちろん、美味しくいただきました。 ちなみに、汁物の色合いが気になった方がいるかもしれませんが・・・


紫さつまいもを入れたら・・・紫色のスープが出来上がったという訳です。



DSC_0527.JPG



木曜日と金曜日には、みんなで使う箸置きとランチョンマット作りに取り組み初めました。ランチョンマットは、針ではなく布用接着剤を使っています。これだと、初めての人でも取り組めました。すべて仕上がったら、みんなでお昼を食べるときに使いたいと思います。


DSC_0538.JPG