ジョブテラス山の畑

Staff Blog

homeスタッフブログ秋を楽しむメニュー

秋を楽しむメニュー 2018:10:18:19:21:37

先週から始めた「ヨガ講座」の第2回目を行いました。今日は、先週とは違ったポーズにも挑戦しました。ひとつひとつの動きをゆっくり行うことで身体の細部にまで意識を向けることになるので、とても丁寧に自分と向き合っているような気持ちにもなります。とは言え、横になり静かに呼吸し瞑想しているときに、お腹がギュルルルと鳴って「あ、恥ずかしい」とモゾモゾしてしまうところもありました。上手く瞑想できると、そんなことも気にならなくなるそうです。


さて、メインのお話。


本日のお昼は「さんまご飯」を作りました。焼いたさんまを入れてご飯を炊く食べ方は、佐久ではなかなか馴染みのないものですが、食べてみるとさんまの香ばしさと千切りしたショウガの風味がピタリと合わさり、とても美味しかったです。


アイデアを出し合いながら、楽しめるメニューが増えるように取り組んでいます。


DSC_0419.JPGDSC_0417.JPG彩りとしては、緑色の野菜があるといいのかな。