まほろば佐久探訪

Staff Blog

homeスタッフブログ美味しいもの、あります(その2)

今回、望月の「百笑農房」さんとご縁を持つことができました。


百笑農房さんでは、「オレンジチェリー」という食用ほうずきを作っていらっしゃいます。



IMG_1398.JPG


食用ほうずき・・・


ほうずきというと、今まで観賞用しか見たことありませんでしたが、いただいてみると


まあ!上品なお味!


ミニトマトのような食感。でもチェリーみたいなフルーツ感。


今回いただいたのはたまたま保存をされていた分だそうで、トップシーズンのものは「もっともっとおいしいですよ!」とのことでした。


それは大いに楽しみですっ。( *´艸`)


写真に一緒に写っているのはドライ加工したもので、ぎゅっと味が凝縮されていて、よりフルーティでおいしかったです。


しっかりブランドストーリーもお聞きして、一粒一粒にぎゅーっと詰まった生産者さんの愛情が感じられました(*´ω`*)