事業内容

Our Business

home事業内容相談支援センターLazo

相談支援センターLazo

~社会と人とのつながり、絆を紡いでいく~


Lazoは、あなたの望む生活を応援します。


◆事業所の概要◆



<事業の種類> 指定特定相談支援  



<サービスの概要>  サービス等利用計画の作成 (計画相談支援) 


相談支援専門員(ケアプランナー)が障害福祉サービスの利用を希望している方にお話を伺い、状況やご希望に合わせて、サービス等利用計画を作成します。また、現在ご利用されている障害福祉サービスのモニタリングを行います。


<営業時間> 月~金曜日 午前8:30~午後5:30   


※土・日曜日、祝日、年末年始(12月31日から1月3日)はお休みです



<利用料金> 自己負担はありません。



<職員体制> 管理者兼相談支援専門員 1名



◆方針◆


*相談支援を利用する方が自立した日常生活または社会生活を営むことができるよう、利用者の身体状況、置かれている環境等に応じて、利用者またはその保護者の選択に基づき、適切な保健、医療、福祉、就労支援、教育等のサービスが、総合的かつ効果的に提供されるよう援助を適切に行います。     


*相談支援の実施に当たっては、関係市町村、障害福祉サービス事業者等との綿密な連携を図ります。


*利用者が必要なときに必要な相談が行えるよう努めます。


Lazo.jpg


IMG_1675.jpg


就労をめざす皆様への支援のひとつとして、ジョブテラス山の畑との協力関係のもと、就労支援パスポートの作成支援を通じての就労支援をはじめました。


ご興味のある方はぜひお問い合わせください。